忍者ブログ

NAKED SHIMOSAN

広島で適当にバンド活動してます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにわ

12月3日4日でインテックス大阪にて開催された大規模会社合同説明会、マイナビ就職EXPOに、ぶいぶいと二人で行って参りました。

7時20分に広島駅を新幹線で出発し、加古川を眺め、1時間くらいで大阪に到着しました。

大阪に着き、地下鉄を目指しましたが、いかんせん地下はまるで迷路みたいで、本当に目的地に着くのか不安でした。

なんとか駅に着き、地下鉄に乗ると、まず我々の目に映ったのは青空。

おっかさん、大阪の空は青かったです。

地下鉄なのに空が見えるとか、私の知ってる地下鉄じゃない…と思ってたら、橋を越えてから地下に潜りました。

なるほど、こういうタイプか!

大阪の圧倒的スケールに、広島の陳腐な風景は霞んで見えました。

ここが都会か…。




あまりキョロキョロしつつ広島弁を喋れば田舎者に見られてしまうため、「おおお! すごいのお! ワシぁあんなもん見るの初めてじゃけえのお!」と広島弁を抑えめに喋ってました。

圧倒的環状線、圧倒的ビル、圧倒的港、圧倒的自動運転車両…。

私の目に入る全てのものがハイテクでした。


なんだかんだでインテックス大阪に到着。ぐるぐるぐるぐると会場外を回って、ようやく入り口にたどり着きました。

私は理系の人間なので、理系関連の企業を中心に回りました。

通信事業、半導体、医療器、ソフトウェアなど、様々な業種の企業があってなかなか見応えがありました。

初めての合同説明会は、とりあえずは世の中の仕事を知ろうというものが目的でしたので、とても楽しめました。

今度は12月10日に広島サンプラザで開催される就職EXPOに参加しようと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

リンク

バーコード

P R

Copyright ©  -- NAKED SHIMOSAN --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]